好きなことを仕事にしよう!

好きな事を仕事にしたいなってことで、調べたことをまとめています。

準備が大切なのです

f:id:tsukiuna:20180318110357j:plain

もしかしたら、あなたは

起業しようと考えているかもしれませ

ん。少なくとも、ビジネスに興味があ

り訪問してれたのだ思います。

 

ここでは、ビジネスの設計図について

お話ししたいと思います。

 

「それって必要なの?」

 

そんな言葉が返って来そうですが。

 

上手く設計されたビジネスは、次のよ

うな特徴があります。

・ビジネスの目的が明確

・ターゲットが明確

・今やるべきことに集中できる

 

今、ビジネスを立ち上げるために準備

を進めている方もいますよね!

 

・・・準備に苦労していませんか?

 

・資金や人員に余裕が無いために、す

 べて自分で何とかする。

・必要だと思う知識や技術を得るため

 に大半の時間を費やしている。

・何から始めたらよういのか分からない。

 

もしそう感じるのなら、私に少しお付き

合いください。なぜなら、正しく設計さ

れたビジネスは、作業量を抑えることが

出来からです。

 

その結果、大切なことに集中できるので

成功の確率を飛躍的に上げることが出来

るのです。

 

次の記事以降、ビジネスの設計について

お伝えしていこうと思います。