好きなことを仕事にしよう!

好きな事を仕事にしたいなってことで、調べたことをまとめています。

ビジネスの軸を整える

f:id:tsukiuna:20180318115850j:plain

前回までで、ビジネスのコア

になる部分はお伝えしました。

少し整理してみますね。

 

1.ビジネスの本質は、顧客の抱えてい

  る「悩み」を解決すること。

 

2.あなたのビジネスの成功や、望みを

  叶える重要人物は、あなたの顧客で

  ある。

 

3.あなたにとって理想の顧客は誰か。

  より具体的にイメージしやすいよ

  うに、1人の人物を設定する。

 

4.顧客について誰よりも深く知ること

  は、成功のキモである。

 

5.顧客の「悩み」を把握した上で、そ

  の解決策を提供する。

 

5.顧客があなたを選ぶ理由を作る。

  あなただけの武器を磨く。

 

これらを真剣に考えていくことで、ビ

ジネスの軸が定まります。

 

(あなたのビジネス)は(あなたの顧客)

に対して(顧客の課題)を(あなたの提

示する解決策)によって解決する。

 

上の文章を埋めることが出来たら、あな

たのビジネスはより具体的になるのでは

ないでしょうか。