好きなことを仕事にしよう!

好きな事を仕事にしたいなってことで、調べたことをまとめています。

あなたの顧客はどこにいる?

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早速ですが、今回のテーマは「あなたの

顧客はどこにいる?」です。

 

ちょっと言っている意味が分かりにくい

ですよね・・・。要するに、あなたの理

想の顧客とコミュニケーションが取れる

場所や方法のことです。

 

例えば、顧客が普段観ているTV番組や雑

誌・ブログ、よく行くお店など、商品を

PRできそうな場所(メディア)全てです。

 

どんな場所(メディア)が最も効果があ

るのかは、試してみないと分かりません

よね。

 

思いつく限りすべての場所(メディア)

を試してみることも大切ですが、始めの

うちはライバルの真似をすることが良い

かなと思います。

 

きっと、それなりの効果が出ているので、

利用しているのだと思います。

 

店舗を構えてビジネスをする場合、特に

小売り店なんかは立地を重要視しますよ

ね。人通りの多い場所にお店を構え、看

板やディスプレイを工夫して注意を惹き、

店内へ誘導していきます。

 

インターネットの場合、アクセスが多い

サイトに広告を載せることで、自分の

サイト(ランディングページなど)へ誘

導します。

 

新聞や雑誌・TVだって、読者や視聴者が

多いものに広告を出す企業が多いですよ

ね。

 

いくら良い商品を提供できる力があった

としても、顧客に知ってもらえないと注

文は来ません。

 

「良い商品を作っていれば自然と売れる」

というのは、なかなか難しいと思います。

 

以前にもお伝えしましたが、「売れる商

品」と「売る方法」はビジネスを成功さ

せる大切なポイントです。

 

あなたが参入しようとしている業界では、

どうやって顧客とコミュニケーションを

していますか?調べてみてくださいね。